参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1459904492/
272名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 517b-Kz1A)2016/05/06(金) 14:05:20.76ID:t8fjz0if0.net
フローラ防陣するなら、氷の血持ちの絆ユニットの方が暗夜白夜持てて強いよね
273名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b542-dKOd)2016/05/06(金) 15:41:06.98ID:Ey6z7pMq0.net
>>272 
おお、絆ユニットとは余りに盲点。確かにその通りだ。

>>271 
そのフローラ壁とは昨日当たった。
撃破するコツは、相手の注文に乗らない事だ。
敵はフローラは攻撃スキルを持っていない為、自分から攻める事が出来ない。
だからこちらから近付き、一体ずつ丁寧に倒していく。
壁ユニットを前に出せば相手からは手を出せないからね。
もし壁がいない聖天馬ワープ隊だった場合は、やはり射程3で削ってからとどめを刺すと良い。
まずは一体しかいないフローラを倒して七難で回収しても良い。

強そうに見えるけど、やはり色々弱点は多いので、しっかり対策を練ればちゃんと勝てるよ。
自分がその編成を使ってみたら、何が一番困るかを考えてみると良い
305名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロ Sp2f-1veL)2016/05/12(木) 14:36:42.37ID:mBpS5DjEp.net
武器も実績のように全データ共有なら楽ですよねってことが言いたいんじゃないでしょうか
実際にそのような機能はないので、マイユニ壁のような魔符が使えないユニットを作り直すとなると武器も集め直しになるから大変ということも言っていますし
307名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプー Sd1f-s19r)2016/05/12(木) 18:12:57.64ID:s2h6oF2Bd.net
>>305 
データ間での武器共有が出来ないのが辛い。ユニットとスキルはできるから、それがせめてもの救い。
322名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプー Sd1f-/3cR)2016/05/14(土) 07:24:28.93ID:zmyP4KXxd.net
そう言えば昨日某所で見かけたんだが、攻防一体の陣って防陣+と勇者武器とでかなり解禁されたらかなり強いってのはサジ?
反撃が出来なくなるみたいな事を書いてあったんだが
325名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c37b-ZUj5)2016/05/14(土) 13:10:21.02ID:ximbcSrF0.net
>>322 
攻防一体の陣はデュアルガードが出来なくなるから、防陣+と勇者武器のデュアルアタックによってデュアルガードポイントを稼ぐ……みたいな芸当は無理
スキル自体は強いけど、防陣のユニット相手には結局デュアルガード出来ないデメリットしか付かないし、何かしら運用を工夫しないと微妙
326名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプー Sd1f-/3cR)2016/05/14(土) 13:20:30.12ID:zmyP4KXxd.net
>>325 
攻防一体の陣はゲージ満たんの時のDGは出来るけど攻陣からのDGは失われるんじゃなかったっけ?
後衛が防陣+持ってれば理論上はライトニング前衛と勇者剣後衛で攻撃→追撃→DA→DA追撃でDGポイントが満たんになるから反撃を無効化出来るみたいな事が書いてあったんだけど